2018/12/13 11:50

ファミマで今年一番売れた「ふわとろスイーツ」 「考えた人天才」「めちゃうま」

ファミリーマートでは、毎週さまざまな商品が登場していますが、中でも今年一番売れたという「大ヒットスイーツ」があります。

ふわとろ食感が◎

それが、ファミリーマートの手作りデザートシリーズ「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」から登場した「~ふわとろ食感~ スフレ・プリン」です。

こちらは、プリンとスフレが一度に楽しめるハイブリッドスイーツふわふわ食感のスフレと、とろける食感のプリンが織りなす、ふわとろ食感が楽しい一品です。中層に絞ったキャラメルソースがアクセントとなっています。価格は278円

同商品は、2018年11月20日に発売された新商品ですが、ファミリーマートの人によると、12月7日の時点で、まもなく100万食を突破しそうなほど大人気のスイーツなのだそうです。

ちなみに発売2週間の実績で、過去3年間の新商品で、これが一番売れた商品なのだそう。

見た目のボリュームはすごいですが、甘さを抑え、「1個ペロっと食べられる、気が付いたら無くなってた!」というくらいの甘さを狙ってつくることで、飽きずに食べることができるといいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >