2018/12/20 11:50

100均グッズでお米が炊ける奇跡。「騙されたと思って買ったけど神でした!」

これ、ただのマグカップではありません。実は"炊飯"ができるんです。

しかも、お値段たったの300円(税抜)!SNS上でも大きな話題となっています。

「レンチンでホカホカのご飯が炊ける幸せ...」

商品名は「炊飯マグ」。100円均一ショップ「ダイソー」で販売されています。

"電子レンジで簡単炊飯 そのまま食卓へ"というキャッチコピー通り、電子レンジでお米が炊ける優れものなんです。

使い方は簡単。

普段通りに洗米し、炊飯マグに米と水を入れてフタをします。

約30分吸水させ、500Wの電子レンジで7分間チン。その後約10~15分ほど蒸らして完成です。ただし、吹きこぼれには要注意です。

具材や調味料を加えれば、簡単に炊き込みご飯を作ることもできます。外箱の注意書きには「本来の用途以外に使用しないでください」とありますが、SNS上では蒸し野菜やスープなどに活用する使い方も散見されます。

カラーはベージュとブラックの2色。シンプルな見た目なので、このまま食卓に出しても違和感ありません。洗い物が少なくて済むのも高ポイントです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >