2018/12/27 11:50

「安いのに美味すぎ」 お店泣かせのめちゃうま「ホットク」業務スーパーで発見!

韓国グルメは日本でもよく話題になりますね。最近だと、鶏肉と野菜を甘辛いタレで炒めチーズをかけた「チーズタッカルビ」がヒットしました。

では、おやつ軽食におすすめなのは? ―――それは「ホットク」。

「ホットク」とはモチモチ生地の中に、黒糖ピーナッツのソースが入った韓国で人気のおやつです。

モチモチ、カリカリ、ふんわり甘み

本場韓国や東京・新大久保のお店などでも売られていますが、今SNSで話題になっているのは世界中から直輸入した食材や国内自社工場のオリジナル商品などを販売している「業務スーパー」で売られている冷凍ホットク。お店より安く家庭簡単に味わえると好評です。

気になったので編集部でも手に入れて作ってみました。

中身は、冷凍されたホットクで、4枚入り(320g)。税込321円(都内店舗・編集部調べ)です。1枚あたりの厚みは約1cm、直径は10cm前後です。

作り方は、弱火~中火で7分ほど油なし焼くだけこまめに裏返すとキレイに焼けます。今回は弱火5分でちょうどよい感じに焼けました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >