2019/01/21 11:50

サブウェイ通も知らない!? 覚えておくと便利な「プラス300円メニュー」。

サンドイッチチェーン「サブウェイ」には、サンドイッチメニューしか置いていないと思っていませんか?

実はこんなメニューもあるんです。

通常のサンドイッチと比較

そのメニューとは、「サラダ」のこと。

どういうこと? と思う人も多いかもしれませんが、実はサブウェイでは、レギュラーサイズのサンドイッチ価格に300円(税込)をプラスすると、パンを除いた中身だけ=サラダにしてくれるんです。ダイエットや糖質制限をしているという人には嬉しいメニューです。

「でもパン抜きなのにプラス300円って高くない?」と、ちょっとケチな考えをしてしまった東京バーゲンマニア編集部。そこで実際にどんなものなのか注文してみることにしました。

今回注文したのは、「BLT」のサラダ。量を比較するため、「BLT」のサンドイッチも一緒に注文してみました。

レタスの量は約7倍!

いざ見てみると、ものすごい量。分かりやすくするため、サンドイッチの中身を黒いお皿に移してみました。左がサンドイッチの中身、右がサラダです。こう見ると、プラス300円はかかったものの、損した感はありません。ちなみにレタスはサンドイッチの約7倍の量が入っているのだそう。また、トマト、ピーマン、オニオンは約2倍、ニンジンは無料でトッピング可能で、こちらも通常量の約2倍となっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >