2019/01/24 22:10

お腹すきすぎてなにも作れない... そんな時は「力尽きたときのための簡単レシピ」が最強。

お腹すいたけど疲れてなにも作れない...。そんな時、強い味方となってくれるのが「力尽きたときのための簡単レシピ」というサイトです。あるツイッターユーザーが2019年1月13日にこのサイトの画像を投稿したところ1万件超のリツイートを獲得し、話題となりました。

うどんとお茶漬けの素で...

力尽きたときのための簡単レシピ」では、自分の残り体力を「5%」「20%」「60%」のうちから1つ選択することで、それに見合ったレシピを検索できます。

記者も早速、試してみました。

金曜日の夜、帰宅時間は22時を過ぎていたため、残り体力「5%」のメニューを選びました。用意するのは「冷凍うどん」「お茶漬けの素」「ごま油」のみです。

(1)冷凍うどん・1玉を電子レンジで温めて器に盛ります。(茹でてもOK)

(2)麺にごま油・小さじ1/2を加えて混ぜます。さらにお茶漬けの素を加えて完成です。

「え、これだけ?」とびっくりしてしまうほどお手軽ですね。ごま油の風味が良く、食べ応えもあります。味が偏ってまうので、食べる前によくかき混ぜることが重要です。また、レシピには、お茶漬けの素「1袋」とありますが、味見をしながら少しずつ加えることをおすすめします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >