2019/02/18 11:58

「本当にウマウマ」「ホームラン出た」 柿ピー研究家絶賛のあられがあった!

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

柿ピー研究家」としてテレビ出演経験もあるフリーアナウンサー中倉隆道さんが2019年2月12日ブログを更新し、「久しぶりの大ヒット!!」として「心斎橋 法善寺あられ」の「特選柿の種ピーナッツ」を紹介しました。

「死ぬほど美味かった」

法善寺あられ」は、大正9年(1920)創業の大阪・心斎橋と堀江に店舗をもつ老舗あられ屋さん。おかきには、もち米本来の甘味やねばりを持つ佐賀県産の「ひよく米」と滋賀県産の「マンゲツモチ」が使われています。

今回、中倉さんが紹介した「特選柿の種ピーナッツ」は法善寺あられオリジナル大粒あられ国内加工のピーナツがミックスされたもの。辛さは少し控えめの柿の種です。

内容量は125g、価格は280円です。

中倉さんは以下のような点を評価しています。

・タレの甘さと七味唐辛子のキレがあり、「香りだけでも十分ウマウマなやつ」
・「ピーナッツと柿の種の大きさがほぼ一緒だから口に入れた時のバランスがとってもいい!」
・ほかの柿の種の食感は「パリパリ」だが法善寺あられの柿の種は「ゴリバリ」「これは美味いぞーー!って言わせたくなるような」食感

最後に「ややピリ辛だから辛い物が苦手な人はちょい厳しいかもだけど、柿の種とピーナッツの美味さは一度一口でいいから食べる価値あり!!」と熱く推しています。

実店舗以外にも、オンラインサイトで購入することができます。

記者オススメは、送料無料の「20種類から選べるお得あられ・おかきセット!」。

全国菓子博「農林大臣賞」や「金賞」を受賞した七味味の「鬼サラダ」やサクふわの「ふくらまる」などを含んだ20種類から3つ選んで注文することができます。価格は1380円

SNS上でも柿の種以外もおいしいと評判です。

「ふくらまる!!!サラダ味 甘口がめっっっちゃおいしい...!」
「法善寺あられの『牛せん』が死ぬほど美味かった
「法善寺あられが美味しくて、すっかりファンになりました」

価格はすべて税抜き表記。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >