2019/03/05 18:32

「マジで無限にイケる」 キャベツに和える「もと」に注目集まる

マジで無限にイケる」「コレ美味しすぎ

そんな口コミで話題を呼んでいるのが、東洋水産が展開する「パリパリ無限キャベツのもと」です。

「ズボラ自炊がより豊かになりました」

同商品は、極細麺を油でカラッと揚げたパリパリの麺、ねぎ・ごまの入った塩味の粉末スープ、特製油の3点をセットにしたもの。スープは、チキンの旨味をベースに、ガーリックなどの香辛料を効かせたインパクトのある塩味のスープです。特製油には、自家製香味油を使用しています。

食べ方は、千切りしたキャベツに付属のパリパリ食感の麺を砕いて入れ、最後に粉末スープ・特製油を混ぜ合わせればOK。それだけでクセになる味わいの料理が簡単にできるといいます。

商品名にある「無限」という文字通り、SNS上では「食べだしたら止まらない」とハマる人が続出しています。

「キャベツのシャキシャキと揚げ麺のパリパリが織り成すシャキパリ感が至高。マジで無限にイケる。」

「適当に千切りしたキャベツにまぜるだけで、食べだしたら止まらない無限キャベツの出来上がり!」

「パリパリ無限キャベツおいちい... 食べるまで半信半疑だったけど納得のお味でした

「マルちゃんパリパリ無限キャベツのもとがほんとに無限だった。これだと子供たちも野菜をめっちゃ食べるわ。また買おう。」

「コレ美味しすぎ わたしのズボラ自炊がより豊かになりました

これなら野菜不足も解消できそうですね。なお味が少し濃いとの感想も見られたので、キャベツは調節しながら足していくのがいいかもしれません。

無限キャベツは一般的に、塩昆布やごま油などを加えれば作ることができますが、同商品はあらかじめセットになっているので、あまり自炊をしない人や1人暮らしの人にはありがたいですね。

希望小売価格は1食入りの場合160円(九州・沖縄では2人前260円で販売)。気になる人はぜひ試してみて!

詳細は公式サイトへ。※表示価格はいずれも税別

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >