2019/03/10 17:41

【3分で完成】冷奴アレンジレシピ最強。 ポテチと生姜でなぜうまい!?

今年のとある「豆腐の日」(毎月12日)、湖池屋公式ツイッターから「ポテチ冷奴」のレシピが紹介されていました。簡単かつおいしそうだったので記者も試してみました!

豆腐、スティックタイプポテト、生姜調味料

湖池屋さんによると、レシピは「豆腐の上に市販のきざみ生姜とお醤油をひと回し!最後に『スティックポテトうすしお味』をのせて完成」と、これだけ。たしかに簡単そうです。

用意したのは、木綿、「コイケヤミニッツ スティックポテト うすしお味」一袋、きざみ生姜を用意するのが面倒だったので、生姜の味がしっかりある業務スーパー「姜葱醤」で代用することにしました。

お皿に簡単に水切りして食べやすいサイズにカットした豆腐を並べ、スティックポテト適量をふりかけます。そして「姜葱醤」をひとさじ。

公式のレシピではこの後醤油をかけるとのことですが、「姜葱醤」に味がついているので、最初は何もかけずに試食

ひと口目は、ポテトの塩気と豆腐のシンプルな味があわさって何とも不思議な感じ。生姜とジャガイモの味はよく合いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >