2019/03/13 19:58

自宅で簡単!プリンがとろ~りなホットサンド。またもニッカウヰスキーがやってくれた。

ニッカウヰスキーの公式ツイッターより
ニッカウヰスキーの公式ツイッターより

「3月13日は #サンドイッチの日 だとか!そこで、やってみたぞい!」

たびたびアレンジレシピを紹介している洋酒メーカー「ニッカウヰスキー」の公式ツイッターが、2019年3月13日、とっておきのホットサンドレシピを紹介しました。ホットサンドメーカーがなくても大丈夫。この方法なら家にあるもので簡単に作れちゃうんです。

「フレンチトーストの味がする」

紹介されたのは「ホットプリンサンド」です。名前からしておいしそうなメニューですが、作り方はとても簡単! 市販の食パンとプリンだけで作れます。

(1)食パンにプリンを挟み、アルミホイルで包みます。

(2)フライパンに蓋をし、弱火で片面を約3分ずつ焼けば完成です。

ニッカウヰスキーによれば、ホイルのまま切ると食べやすいとのこと。アルミホイルで包んだまま食べることで、プリンがこぼれ落ちるのを防ぐことができます。断面から覗く、トロトロのプリンがたまらないですね。

この投稿は1日経たずして1万件超の「いいね」を獲得、ツイッターで話題になっています。さっそくマネした人もいるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >