2019/03/15 11:45

「じゃがアリゴ」新アレンジ! 「海老の贅沢ビスク」混ぜてみた。

2019年1月にツイッターで話題になった「じゃがアリゴ」。カルビーの「じゃがりこ」と「雪印北海道100 さけるチーズ」を使ったアレンジレシピです。

これをきっかけに「じゃがりこ」のさまざまなアレンジレシピが誕生しましたが、3月12日、また新たなレシピが生まれました!

それは、"海老のビスク"仕立てのじゃがアリゴです。

濃厚な海老の旨味をプラス

3月12日、ポッカサッポロフード&ビバレッジの公式ツイッターアカウントが、同社の乾燥スープ商品「じっくりコトコト 海老の贅沢ビスク」を使った「じゃがアリゴ」を紹介しましたところ、3800件以上のいいねがつく反響を呼びました。

「濃厚な海老の旨味が加わって、これはおいしいーーー」

詳しいレシピは載っていませんでしたが、たしかにおいしそうだと思い、ツイートの写真を参考に東京バーゲンマニア記者もつくってみました。ツイートの写真はさけるチーズではなく、ピザ用のチーズのように見えましたが、今回は本家「じゃがアリゴ」にならい、さけるチーズを使うことにしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >