2019/03/27 11:55

「キャラメルソースで幸せ度爆上げ」? ファミマの紅茶シフォン、気になって買ってしまった。

ファミリーマートが2019年3月19日から販売している「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」。インパクトのあるボリューミーな見た目が目を惹きますが、SNSでは味が「めちゃくちゃおいしい」と絶賛されています。東京バーゲンマニア記者も試食してみました。

「開けた瞬間紅茶の香りが広がる!」

アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は紅茶風味のシフォン生地に、ふわふわホイップ、カスタードキャラメルソースをサンドしたバーガータイプのシフォンサンドです。

SNSでは、

「しっとりふわふわシフォンケーキは口の中で紅茶の風味が広がり、スッキリした甘さのクリーム&甘いキャラメルソースで幸せ度爆上げ 真ん中に潜んでるカスタードでKnock Out!最高にHighになれるスイーツ!美味しかった!」
「紅茶の良い香り。味もなかなか機会があればリピ
「ファミマに行ったら、絶対買ってる 毎日食べたい」
「シフォンとホイップの強度?なんて言うの?硬さ?が相性が良くて美味しかったです
「開けた瞬間紅茶の香りが広がる!ふわふわのシフォンケーキに、たっぷりの生クリームとカスタードとキャラメルソースが挟んであります 紅茶の味がしっかりして食べ応え満点!
「クリームたっぷり!ちょうどいい甘さ!シフォンケーキふっわふわ!!ぺろりでしたー」

と好評です。

記者も食べてみました。シフォンは驚くほどふわふわで紅茶の風味がたまりません。中はたっぷりホイップにほんのり感じられるカスタードの甘み、キャラメルソースの苦みがほどよく合わさっています。紅茶シフォンとキャラメルソースのおかげで、甘すぎるということはありませんでした。

本当にふわふわなので、SNSでは「スプーンで食べるといいかも」といった声も寄せられています。

価格は税込238円。ちょっと贅沢なおやつといったところで、食べごたえがあるので朝食にもいいかもしれません。気になる人は試してみて。

詳細は公式サイトで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >