2019/03/28 17:30

セブン公式おすすめ。 三ツ矢サイダーのアレンジレシピ、作ってみたよ。

3月28日はアサヒ飲料が制定した「三ツ矢の日」。この日にちなんで、セブン-イレブンの公式ツイッターは、セブンプレミアムの「まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー」(税込149円)を使ったアレンジレシピを投稿しました。

暖かい日にやってみたくなる簡単アレンジ。東京バーゲンマニア編集部でもやってみました。

ライチの甘さが疲れを癒してくれる

作り方は簡単。グラスにアイスバーを入れ、三ツ矢サイダーを注ぐだけです。

サイダーを注ぐと、あのシュワシュワ音が聞こえてきます。サイダーはアイスバーが隠れきらない程度の量を入れてみました。

まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー」は、サイダーの中でとけるとトロトロになります。セブン-イレブンのツイートによると「ちょっぴり溶け始めが飲み頃?」「爽やかな甘さがたまりません」とのことでしたが、ほとんど溶けてからの方が、よりライチの味を感じることができる気がしました。
アイスバーは甘めなので、サイダーの量を調整しながら飲むと良いかもしれません。

アイスがトロトロしているので、デザートに近い感じです。見た目も涼やかでさっぱりとしたライチの甘さが、疲れを癒してくれます。

ほかのアイスキャンディーでも合うかもしれません。簡単にできるので、気になる人は試してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >