2019/03/29 13:24

目の疲労感、指先の冷えにもチョコ? 女性のお悩みに応える「LIBERA」誕生。

脂肪や糖の吸収を抑えるチョコとして人気の「LIBERA(リベラ)」から、女性の悩みに答えた新商品2つが発売になりました。

目の疲労感を軽減する機能がある天然色素「アスタキサンチン」を配合した「LIBERA アイサポート<ミルク>」と、指先の冷えを軽減する機能がある柑橘類に含まれる成分「モノグルコシルヘスペリジン」を配合した「LIBERA あったかケア<ミルク>」です。

ともに2019年3月26日から発売中です。

仕事中のおやつはチョコが人気

「LIBERA」は、日本初の機能性表示食品チョコレートとして、2016年3月から販売を開始。LIBERA<ミルク>とLIBERA<ビター>は、チョコレートのおいしさはそのままに、脂肪や糖の吸収を抑える機能がある「難消化性デキストリン」を配合することで、脂肪や糖が気になる人でも楽しめると人気です。

発売元の江崎グリコが実施した調査(首都圏在住の働く女性300 名が回答)によると、仕事中の悩みとして、「目の疲れ」や「体の冷え」が上位で、働く女性にとって深刻な悩みであることが分かりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >