2019/04/01 12:05

凍らせてもおいしいって本当? 豆乳「ラムレーズン」味をアイスにしてみた。

2019年2月に発売したキッコーマンの豆乳飲料「ラムレーズン」「マカダミアナッツ」。アイスクリームでも人気のフレーバーですよね。

公式サイトでも「凍らせてもおいしい」との触れ込みがあったので、アイス好きの東京バーゲンマニア記者もやってみました。

ラム強めのかき氷風に

スーパーで各フレーバー2本ずつ購入。各79円でした。

まずはそのまま飲んでみました。「ラムレーズン」は、ラムの風味が強めで甘さもあり、おいしかったです。豆乳感はあまりなかったです。一方で「マカダミアナッツ」は甘い香りが印象的で、味は豆乳感のあるまろやかな甘さでした。

このままでもおいしいのですが、凍らせるとどうなるのでしょうか。

2つのフレーバーを冷凍庫でカチカチに凍らせたあと、パック上部の出っ張り部分をハサミで切って、開封しました。

下の方を押して出していくと、全体がするんと出てきます。見た目はアイスバーのようです。

まずは「ラムレーズン」味を食べてみます。アイスになってもラムが強く感じられ、甘くておいしかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >