2019/04/05 11:55

暑い日に重宝するやつ...! 無印良品に「溶けにくいアイス」爆誕

無印良品の限定60店舗では2019年4月27日から、これから迎える夏に向けて、美味しさを長く楽しめる「溶けにくいアイス」が販売されます。「無印良品 銀座」では4月4日から先行販売されます。

素材のおいしさが楽しめる

今回登場する溶けにくいアイスは「ピーチ&パイン」と「マンゴー&キウイ」の2種類。

通常アイスは牛乳やクリームの油脂分、氷の粒、空気の泡の3つから構成されています。そのため、温度が上がると氷の結晶が溶けて水になり、合わせて空気の泡もつぶれ、油脂分も一緒に溶けて、結果全体が溶けてしまいます。

今回発売される「溶けにくいアイス」は、イチゴから抽出したポリフェノールを氷の結晶が作られる前に配合することで、水分と油脂分とを橋渡しして、水分と空気の細かな泡を油脂が膜状に取り囲む状態になります。この状態で凍らせることによって、温度が上がっても水は油脂分に取り囲まれているので離水せず、結果時間が経っても型くずれしにくくなるのだそう(型崩れしないのは、常温で約30分前後です)。

ピーチ&パイン、マンゴー&キウイのピューレを練りこんでいるので、素材のおいしさが楽しめるのも魅力です。

価格は各190円。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >