2019/04/07 19:00

豆乳とどう違う? 「とうふラテ」、飲んでみた。

写真左が「TOFU latte Mocha」、右が「TOFU latte 100% pure tofu」
写真左が「TOFU latte Mocha」、右が「TOFU latte 100% pure tofu」

豆腐をはじめとした大豆食品を製造・販売する相模屋食料は、2019年3月30日、プレーンタイプの「TOFU latte 100% pure tofu (とうふラテ 100%ピュアとうふ)」と、カフェモカタイプの「TOFU latte Mocha (とうふラテ モカ)」を発売しました。

豆乳じゃなくて「豆腐」ラテ...? 気になるお味をレポートします。

コーヒー投入で飲みやすく

相模屋食料が以前から販売している「のむとうふ」は、SNSでも「美味しい&小腹が空いた時に最適」「これはもはやスイーツだったよ」と話題になっていました。新発売の「TOFU latte」「TOFU latte Mocha」に対しては、まだ口コミは少ないものの「結構好きかも!」「お豆腐そんな好きでないわたしですが、美味しいと思います」といった声が寄せられています。

さっそく編集部でも飲んでみました。グラスに移し替えてみると、中身はとろりとしたヨーグルトのよう。プレーンは黄色がかっており、モカは薄めのココア色です。「ゆば」のような固形物も入っていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >