2019/04/10 11:55

大反響を受け...はなまるうどん「究極の豆乳」を使ったメニューが復活!

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」各店では2019年4月16日から、「濃厚豆乳担々うどん」が期間限定で販売されます(一部店舗を除く)。

生クリームのような味わいとコク

「濃厚豆乳担々うどん」は、2017年11月に期間限定販売された際、「スープを最後の一滴まで飲み干すほど美味しい!」、「ヘルシーでよさそう」などと女性を中心に人気があったメニュー。販売終了後も「レギュラーメニューにしてほしい」という問い合わせを多数受け、この度復活することが決まりました。

同メニューは、はなまるうどんのいりこだしと豆乳をブレンドし、特製たれで味付けをした鶏そぼろに辛子高菜をトッピングした、四川風の濃厚豆乳担々うどんです。

特にこだわったのは、生クリームのような味わいとコクを実現した不二製油が開発した究極の豆乳「濃久里夢(こくりーむ)」を使用していることだそう。濃厚な味わいながらすっきりとした後味が特徴で、出汁との相性が良く、うま味を引き立て、コクとまろやかさを味わえるクリーミーなスープに仕上がっています。

価格は(小)480円、(中)630円(いずれも税別)

その他詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >