2019/04/22 11:55

クレープとバウムクーヘンが合体? SNSで話題のスイーツ食べてみた。

クレープとバウムクーヘンが合体?したわけか...斬新なような気がもするね...」
なかなかの見た目インパクトあり。蜂蜜の甘味が優しくて美味しかったです」
柔らかくて優しいあまさのホイップクリームが美味しいです」

SNSでこんなクチコミが寄せられているスイーツ「クレープバウム」(税別160円)。都内のスーパーで発見したので、食べてみました!

クリームと皮が驚きの柔らかさ

「クレープバウム」は、神奈川の食品メーカー「プレシア」が展開する、素材と製法にこだわったスイーツブランド「eMitas(エミタス)」の商品です。

エミタスは、クリームチーズ「kiri」を使用した「贅沢レアチーズタルト」(税別160円)や、「クリームスフレロール」(4切・税別350円)など、プチプラスイーツに定評があります。スーパーで見かけたことも人も多いのではないでしょうか。

9層の口どけの良い生地と、カラメルを加えたホイップクリームが丸い形状になっています。見た目はバームクーヘン、中身はミルクレープといった感じでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >