2019/04/26 11:55

「1番好きかもしれない」 スタバで反響を呼んだ「大人向けフラペ」が復活!

(画像は公式サイトより)
(画像は公式サイトより)

スターバックスコーヒー各店では2019年4月25日から、大人向けのフラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が販売されています。

「ほろ苦くて、ほろ甘い」

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、エスプレッソの楽しみ方のひとつ"アフォガート"をフラペチーノで表現した一杯。抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニーと、美しいマーブル模様が特徴です。

ひと口目に感じるエスプレッソは「リストレット」という方法で抽出した力強い香りと優しい苦味を、ふた口目は全体を混ぜて、こだわりのクリームから来るアフォガートのような味わいを楽しむのがおすすめです。

実は同メニュー、昨年5月にも発売されており、当時SNS上には

「これは甘いの苦手な人でも飲めるわ1番好きかもしれない
「最高に美味しかったのでレギュラーメニュー化してほしい...」
「えまって、、、これ死ぬほど美味しい、、、好き、、、一番好き、、、毎日飲もう、、、1日3食エスプレッソアフォガートフラペチーノ」
ほろ苦くて美味しい!大人の味だ!」
苦さの甘さの絶妙なバランス。美味い、美味すぎるっ!!」

などと、気に入る声が多く見られました。

価格はショートサイズが530円、トールサイズが570円、グランデサイズが610円、ベンティサイズが650円(全て税別)。一部店舗ではトールサイズのみの提供となります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >