2019/04/28 11:55

たまご愛すごすぎ! ローソン「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」に衝撃走る。

たまご!たまご!!たまご!!!サンド

... ずいぶんインパクトのある商品名ですよね。ツイッターでは「名前本当にすごいなwww」「推しへの愛が高まりすぎて語彙力が失われたオタクっぽくて好き」と注目を集めています。

実はこれ、ローソンで販売されていた「たまご好きの為のたまごサンド」をリニューアルしたサンドイッチです。東京バーゲンマニア編集部は食べてみるとともに、なぜこの名前になったのか、ローソン担当者に聞いてみました。

4種のたまごを楽しめる

ネーミングセンスあふれる「たまご!たまご!!たまご!!!サンド」、まずはそのお味から。

なんというボリューム感...! 見るからに卵の主張が激しすぎます。向かって左から、「たまごサラダ」「ゆで玉子」「出汁入りたまご焼き」「スクランブルエッグ」と、4種の卵料理がサンドされています。

まずは「たまごサラダ」から。なめらかな優しい味で、王道のたまごサンド、といった感じです。「ゆで玉子」はスライスしたゆで卵をサンドし、見た目もおしゃれ。酸味のあるタルタルソースがアクセントになっています。「出汁入りたまご焼き」は見た目のインパクトもさることながら、ほかの3種とはまったく異なるテイストです。塩気のある出汁の風味が「和」を感じさせます。「スクランブルエッグ」は玉ねぎ入りで、ケチャップとの相性抜群。辛さがアクセントになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >