2019/05/07 11:50

とにかく可愛くて映える~! お弁当彩るひみつ道具「ドラえもん」。

画像は公式サイトより
画像は公式サイトより

バンダイが販売している、キャラクター形乾燥チップ「キャラフル」を知っていますか? いつものおかずやお弁当にふりかけるだけで、お料理がパッと華やぐ「秘密兵器」なんです。

2019年4月からは、「ドラえもん」も仲間入り。ファンは要チェックです!

天然着色料のみを使用

キャラフル」は「たら」の魚肉すり身などが原材料の乾燥チップです。お弁当やおかずなどに散らすだけで、お料理が華やかに仕上がります。着色は天然着色料のみを使用とのことで、安心ですね。ドラえもんは、タテ約12ミリ、ヨコ約12ミリです。

たくさんの「ドラえもん」がこちらを見ているのが何とも愛らしくてたまらないですね...!

これまでには「ミッキーマウス」「リラックマ」「ハローキティ」を販売していました。「キャラフル」はいずれも税別120円でお手頃価格です。

インスタグラムでは、愛用者による使用例が載せられています。

「もぉとにかく可愛くて映える~笑ちょこんと乗せるだけで可愛くなっちゃいます」
「西松屋 で見つけたから買ってみたキャラフルのせいか、ご飯をおかわりした息子
「#ドラちゃん を使ってみたよ。思っていたよりチップが大きかったから華やかになった
「キャラフルをのせるだけで、簡単に可愛いキャラフードができちゃって最高ですよね〜食べるのもったいな~い いや食べるけどねwww」

キャラ弁まではいかなくとも、これなら手軽にかわいいお弁当が作れちゃいますね。

詳細は公式サイトで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >