2019/05/10 16:27

「ここ数年で1番美味しいと思った」 成城石井で虜になる人続出のデザート発見。

国内外のこだわりの食品が数多く揃うスーパー「成城石井」で販売されている和スイーツが「これはまた買っちゃうやつ」「ここ数年で1番美味しいと思ったデザート」として人気を呼んでいます。

「リピート確定」「パーフェクトスイーツ」

それが、創業明治43年の老舗和菓子屋「新杵(しんきね)」のスイーツ「黒蜜と白玉のきなこプリン」です。価格は388円(編集部調べ)。

2度焙煎したきな粉を使用したなめらかな食感のきなこプリンに、白玉をたっぷりのせた一品です。別添えの黒蜜ときな粉をかけて楽しみます。

SNS上ではかねてから好評で、

「ずっと気になっていた成城石井に売ってる黒蜜と白玉のきなこプリンを買ってみたのだがこれがまためちゃくちゃ美味しくて当たりだった!!! これはまた買っちゃうやつ!!!」

最近の大ヒットデザート!!もう本っっっっっ当に美味しい!!!和菓子の神様が作ったのかな????ってレベルで美味しい。黒蜜ときな粉の上品な甘さに、もっちもちの白玉と濃厚なプリンがもう...明日また買いに行こう」

「黒蜜と白玉のきなこプリンが 2日連続買ってしまうほど 美味しすぎた...!!! 白玉のモチモチ具合と 弾力のあるプリン... 黒蜜ときなこの絶妙な量! パーフェクトスイーツ発見」

「このプリン半端ないですね。。白玉もっちもちだし、きなこプリン部分ももっちもちです。あまりにも好きすぎて、近々リピート確定しました」

「成城石井1、いや、ここ数年で1番美味しいと思ったデザート。和菓子嫌いじゃないならおすすめです。」

といった声が上がっています。ちなみにサッカー元日本代表・前園真聖さんも以前自身のブログで「白玉がもちもちで黒蜜ときなことプリンの相性がとても美味しいです 美味しい和スイーツまた見つけました」とお気に入りの様子を投稿していました。

気になった記者も実際に食べてみたところ、もっちもち食感の白玉と、弾力のあるプリンの相性が抜群。素材そのものは甘さ控えめですが、程よい甘みの黒蜜と香ばしいきな粉をかけることで、白玉とプリンの良さがより引き立ちました。

白玉は冷蔵庫で冷やすと固くなってしまうこともありますが、この商品は、もっちもちの食感がしっかりと感じられました。たっぷりの黒蜜ときな粉が良く絡みます。比較的サイズも大きめで、お腹も満たされました。

店舗によっては販売されていないところもありますが、和スイーツが好きな人はチェックしてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >