2019/05/14 18:03

キャラメルコーンの「ピーナッツだけ」 これは要注意なお菓子だわ...。

「キャラメルコーンの底にあるナッツだけいっぱい喰いたい」「ピーナッツのみを抜粋した商品を発売してほしい」

そんな「ピーナッツ」好きにとっては夢のような商品がこのほど発売されました!

実際に食べてみた

東ハトの定番人気お菓子「キャラメルコーン」の美味しさを引き立てる「ローストピーナッツ」。1971年の発売当初から入っており、甘いキャラメルコーンに絶妙な塩気をプラスしてくれる名脇役的な存在です。

そんなローストピーナッツだけを袋詰めにしたユニークな商品「キャラメルコーンのピーナッツ」が2019年5月13日から全国で販売されています。価格は122円(税別)

そこで気になった編集部も早速手に入れました。袋を開けてみると、お馴染みのピーナッツがたっぷりと入っています。

香ばしさとほどよい塩気が効いたピーナッツは手が止まらない美味しさ。カロリー(281kcal)などを忘れて、あっという間に1袋食べきってしまいそうです。危ない危ない...。

お酒のおつまみとして、小腹が空いたときのおやつとしてぴったり。また通常の「キャラメルコーン」に"追いピーナッツ"しても良さそう。さまざまな楽しみ方ができそうです。

キャラメルコーンあってこそのピーナッツでしょ! と思う人もいるかもしれませんが、SNS上では、

「キャラメルコーンの キャラメル要らないから、ナッツだけ食べたい派」
「キャラメルコーンの底にあるナッツだけいっぱい喰いたい」
「キャラメルコーンの中に居るピーナッツのみを抜粋した商品を発売してほしい。」

といった声もあり、ピーナッツファンも多い様子。

あのピーナッツを思う存分楽しむことができるので、気になる人は手に取ってみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >