2019/05/30 11:55

マツコも「うまいよ」と満足! 大人におすすめのタピオカドリンク3選。

マツコ・デラックスさん(2015年撮影)
マツコ・デラックスさん(2015年撮影)

「タピオカ」は女子高生が飲むもの―。こんな風に感じて、タピオカに手を出しづらいと感じている人はいませんか?

そんな人にこそ、ぜひ知ってほしいタピオカドリンクがあります。2019年5月28日放送の情報バラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)に、約1000店舗を巡ったというタピオカ通"たぴりすと"の女子大生2人が出演。大人におすすめの3商品を紹介しました。

マツコ「夏にピッタリよ。すごい清涼感ね」

Cafe no.(カフェナンバー)

おしゃれなボトルドリンク(600円~)が差し入れにピッタリ! ストロベリーミルク、抹茶ミルク、ブルーベリーミルク、チョコレートミルク、コーヒーミルク、マンゴーヨーグルト、ナッツミルクと種類も豊富です。これらのドリンクにタピオカをトッピング(100円)することができます。

チョコレートミルク味を飲んだマツコ・デラックスさんは、

「ココアっぽい。おいしい。砂糖少なめの高いココアみたいな」

と満足げな様子でした。

改めて店名を確認すると、「今度使おう」と差し入れ候補にも加えたようです。

カフェナンバーは東京・原宿神奈川・湘南をはじめ、国内9店舗を展開しています。詳細は公式サイトへ。

KOI The(コイティー)

黒いタピオカの見た目が気になって、オフィスで飲みにくいという人におすすめのタピオカドリンクとして、「ジャスミン緑茶+パールタピオカ」(580円)が紹介されました。

小粒で半透明な「パールタピオカ」が外から見えづらく、タピオカの甘みとジャスミン緑茶の渋みの相性が抜群です。

マツコさんは

「うまい、これ、うまいよ。タピオカが若干甘いのよ。これがちょうどいい。夏にピッタリよ。すごい清涼感ね」

とお気に召したよう。暑い季節に重宝されそうですね。

国内では東京・表参道のほか、広島県内に4店舗、沖縄県内に3店舗を展開しています。詳細は公式サイトへ。

かっぱ寿司

最後に家族連れにもおすすめのタピオカドリンクとして紹介されたのが、大手寿司チェーン「かっぱ寿司」の「タピオカ台湾ミルクティー」(324円)です。今年5月に初登場し、9月1日までの期間限定で提供されています。

たぴりすとの女子大生2人も「めちゃめちゃおいしい」と絶賛。台湾から輸入したタピオカをお店で仕込んで、茶葉もオリジナルブレンドとこだわっているそう。なにより324円というプチプラ価格がうれしいですよね。

マツコさんも「回転寿司行きたくなってきた」と興味をそそられていました。

かっぱ寿司は全国に店舗が多いので、近くに専門店がないという人にもありがたいですよね。

店舗の詳細は公式サイトへ。

みなさん、お気に入りのタピオカドリンクは見つかりましたか?
これまでに縁がなかったという人も、この機会にぜひ試してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >