2019/05/30 18:30

しょこたんが「本気でおいしい」と唸ったカップ麺。 アレンジ法も紹介!

カップラーメン久々に食べたけどこれは本気でおいしい

タレントの中川翔子さんが絶賛コメントと共にツイートしたのがこの商品です。

「このお値段でこのお味はかなりすごい」

それは、日清食品が2019年4月22日に発売した「名店が認めた本格style 篝 鶏白湯Soba」。2013年のオープン以来行列の絶えない銀座の名店「篝」の看板メニューを再現した商品です。

鶏の旨みを凝縮した濃厚鶏白湯スープは、のどごしの良い生めん風ノンフライ麺と相性の良いクリーミーな味わいに。特製鶏油 (ちーゆ)を加えることで、炊き出した鶏の芳醇な香りがさらに引き立ちます。希望小売価格は215円(税別)

中川さんは2019年5月29日、自身のツイッターで同カップ麺の写真とともに

カップラーメン久々に食べたけどこれは本気でおいしい

と絶賛。さらに「これに、ごま、トリュフオイルを足すのがうまい!」と、独自のアレンジ方法も紹介しています。

SNSでもなかなか評判のようで、

カップ麺ということを忘れてしまいそうなクオリティ
「なにこれ、、めっちゃ美味しいんだけど、、、 濃厚で麺もちもちしてた! この値段で売っていいのかって感じ
「だいたい210円くらいで売られてると思うけど、このお値段でこのお味はかなりすごいと思ってる カップ麺で1番好き
白湯スープが濃厚でめちゃくちゃ美味しい。 これはまた食べたい。 」
「このカップラーメン、とてもおいしかった。こんなスープと麺をカップラーメンにできるとは恐るべき技術力。」

といった声もあり、ラーメン好きには評判のよう。

気になる人はチェックしてみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >