2019/05/30 18:00

まるでブーケのような華やかさ! ローソン×ゴディバの新作は食べなきゃ損。

ローソン各店では2019年6月4日から、アメリカンチェリーのコンポートを使用したGODIVA監修のショコラスイーツが販売されます。

甘酸っぱさが初夏にぴったり

ローソンでは2017年6月から"一期一会"をテーマにゴディバとの共同開発商品を展開中。これまでにデザート21品、ホットドリンク2品の計23商品を発売し、シリーズ累計販売個数は2100万個以上にのぼっています。

4日からはそんな人気コラボシリーズの新作として、「チェリーショコラロールケーキ」と、コラボ商品では初となるワッフル生地を使用した「チェリーショコラワッフル」が販売されます。

「チェリーショコラロールケーキ」

濃厚な甘味と果実感あるアメリカンチェリーのコンポート(シロップ漬け)と、コクのあるなめらかなチョコレートを組み合わせたショコラロールケーキです。

カカオの香り高いなめらかなチョコレートクリームと濃厚なチェリーガナッシュで、しっかりとした果肉を感じるアメリカンチェリーのコンポートを挟み、甘酸っぱいドライラズベリーの入ったホワイトチョコレートのスポンジケーキで包んでいます。ふんわりとした食感の中に、なめらかで濃厚なチョコレートのコクとチェリーの果実味が感じられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >