2019/06/04 11:50

ファミマ商品で作る「200円スモア」 試したら悪魔級のスイーツが完成した。

焼き上げたマシュマロをチョコレートとクラッカーで挟む「スモア」。アメリカやカナダなどで愛されている定番スイーツで、最近では日本でもカフェで提供されていたり、専門店がオープンしたりと注目を集めています。

もちろん専門店などで食べるのもいいですが、近頃SNS上では、ファミリーマートのオリジナル商品で「スモア」風スイーツを作っている人がちらほら見られます。

200円ちょっとでできるとあり、気になった東京バーゲンマニア編集部も実際に作ってみることにしました。

口に入れた瞬間チョコがとろ~り

今回作るのにあたって用意したのは、サクッと軽い食感に焼き上げたビスケットにチョコをコーティングした「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」と、クリーミーなソフトチョコを包んだ「チョコをつつんだふんわりマシュマロ」。価格はいずれも108円です。

作り方はまず、天板にアルミホイルを敷き、マシュマロをのせます。

次にトースターで様子を見ながら、上部に焼き色が付くまで温めます。今回記者は170度で実践。約1分30秒~2分ほどで、上の部分に焼き色が付きました。焦げやすいので、適宜様子を見ながら温めるのが◎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >