2019/06/10 19:50

もちもちチーズパン「ポン・デ・ケージョ」 業スーなら1個約17円で作れるよ。

みなさん、「ポン・デ・ケージョ」は知っていますか? 聞きなれなくても、パン屋さんや、スーパー、コンビニなどできっと見かけたことがあるはず。

ブラジル発のもちもちチーズパンです。

インスタグラムでは、手作りをしている人も多く見かけますが、業務スーパーの冷凍商品を購入すれば、経済的かつ簡単にもちもちの「ポン・デ・ケージョ」ができますよ。

「もちもちで美味しすぎ」「チーズの風味も良い」

記者が都内の業務スーパーで購入した冷凍「ポン・デ・ケージョ」は400グラム・税別248円(税込約268円)です。袋を開けると、小さな冷凍パンが16個入っていました。原産国は本場ブラジルで、ポン・デ・ケージョ専門メーカー「Pif Paf」の商品です。

SNSでは、もちもちでおいしいと好評です。

「業務スーパーのポンデケージョ美味しい」

「普通のスーパーだと500円近いのが200円代で買えて、チーズの味がとてもするの...良き......」

「めちゃくちゃ美味しくてはまりそう! チーズの風味も良いし、とにかくもちぷり~」

「焼きたてもちもちで美味しすぎ これもリピート決定だな」

「オーブントースターで焼くと外カリッと!中モチっとで絶妙に美味しくなった」

オーブントースターで解凍するだけ

パッケージの裏面に、以下のオーブントースター(1200W)を使用した解凍方法が載っています。

    (1)天板にアルミホイルを敷き、凍ったままの本品を並べ、アルミホイルをかぶせて約10分焼きます。
    (2)かぶせていたアルミホイルを外し、さらに約5分焼き色を見ながら焼くと出来上がりです。

残念ながら自宅のオーブントースターが750Wだった記者はアルミホイルをかぶせて15分、外して8分焼きました。

アルミホイルをかぶせて温めた状態ではまだ白かったものの、外して焼くと少し焼き色がつきました。

パッケージの裏面に原料を見ると、タピオカでん粉の名前があったので、これがもちもち感の要因ではないでしょうか。また、ブラジルでおなじみのミナスチーズも使用されていました。

冷凍の状態のときからチーズのいい香りがしていました。食べてみると、かなりもっちりしていました。全体からチーズの風味が感じられ、おいしかったです。弾力もあり、1個でも満足感が大きいです。

もう少しアルミホイルを外して焼く時間を長くすれば、外がカリカリしたかもしれません。SNSではトータルで30分くらい温めている人も。ある程度解凍できたら、好みで焼き加減を調整するとよさそうです。

1個あたりに換算すると約17円。おやつ、朝食に食べるのにピッタリではないかと! チーズパン好きは試してみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >