2019/06/11 21:48

カロリー爆弾どころじゃない。 ドミノさん 「1キロチーズピザ」って正気かい?

「ドミノ・ピザ」さん、正気ですか!?

デリバリーピザチェーン「ドミノ・ピザ」が、合計1キロのチーズをのせた「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」を、2019年6月10日から期間限定で販売しています。

未知の世界へ行ってみる?

ピザに欠かせない食材「チーズ」。ドミノ・ピザはこれまでとことんチーズにこだわり、味・光沢・伸びを徹底的に追求したオリジナルチーズを提供してきました。

そのチーズの美味しさを味わってもらうため、昨年はチーズを通常の4倍のせた「ウルトラ盛」を販売。累計販売数は約100万枚、使用されたチーズは5860トンにもおよび、多くの人から好評を博しました。

今回2週間限定で販売されている「New Yorker 1キロ ウルトラチーズ」は、その「ウルトラ盛」をも超える、直径40センチの新シリーズ「ニューヨーカー」に、こだわり抜いたオリジナル モッツァレラ100%チーズを過去最多の"1キロ"のせています。

販売価格はお持ち帰りの場合は3300円、デリバリーは4000円(いずれも税別)。販売期間は6月23日までです。

チーズをこれでもかとのせたピザはSNS上でも話題を呼んでおり、

「チーズ好きにはたまらんやん」
「ドミノピザの1kgチーズのってるピザめ~~~っちゃ食べたい!!!」
「ドミノピザのウルトラチーズ食べた過ぎる・・・・」
「ドミノ・ピザのチーズ1kgピザってなんやこれ!食べてみてー」

などといった声が多く上がっています。

なみにカロリーは1枚3832キロカロリーとのことです。もし4人で食べたとしても、1人958kcal......。

カロリー爆弾ではありますが、未だかつてないチーズ体験が楽しめることは間違いないので、気になる人はぜひ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >