2019/06/24 11:55

プッチンプリンの新境地...! タピオカ&シャリシャリプリンにコーヒーをかける贅沢。

変わらないおいしさの定番プリン、江崎グリコの「プッチンプリン」。
そのまま食べてももちろんおいしいですが、この夏、プッチンプリンの新たなおいしさを開拓したデザート「プッチンプリンアフォガート」が2019年6月24日~7月31日の期間限定で、全国のバーミヤンにて販売中です。

東京バーゲンマニア記者は試食会に参加し、ひと足先にそのおいしさを体験してきました!

3段階に変化する食感

「プッチンプリンアフォガート」はいま大流行中のタピオカの上に、バニラアイス、4種のミックスベリー、さらに凍らせたプッチンプリンを乗せた、さまざまな食感が楽しめるひんやりスイーツです。価格はドリンクバイキング代込みで、499円(税別)。

レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」と江崎グリコ、バーミヤンの3社で共同開発されました。

メニュー開発を担当した福島シェフによると、「プッチンプリンアフォガート」の最大の推しポイントは「食感の変化」だそうです。最初に、トップに乗った凍らせたプッチンプリンをすくって食べると、シャリシャリ&もっちりの不思議な食感が。そしてミックスベリーやバニラアイス、タピオカと絡めて食べることで、弾力のあるタピオカやフルーツの酸味とプリンとの絶妙なハーモニーが楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >