2019/06/25 18:47

トップバリュ徹底調査! 口コミも評価も高い食品3つ

ダイエー、マルエツ、まいばすけっと、アコレ...などなど、イオングループの系列は大きいので、身近なスーパーとして感じている人も多いのでは?

そして目にするプライベートブランド(PB)「トップバリュ」商品の数々。
安いとは思うけど、味は? 量は......?」。
まだ試していない人の疑問を今回は解消すべく、トップバリュの公式サイトにある食品から、口コミも評価も高いものを調査してみました!

ダイエッターにもおすすめなのは...

2019年6月25日の段階で、公式サイトにある食品は3500件前後。そのうち、お得感のある生活品質向上ブランド「トップバリュ」と満足品質で低価格を目指すブランド「トップバリュベストプライス」の商品に限定し、6月中旬~下旬にかけ4.5以上の評価をもつ1125点のレビューと評価をチェックしました。そこから高評価かつレビュー数の多かった上位3つを発表します。

●濃いクリーミーな味わい ギリシャヨーグルト プレーン(118円)

平均評価は4.5(5が最高)、レビューは190件(調べた中で最多)ありました。

「水切り製法」で濃縮された濃いクリーミーな味わいのヨーグルト。高たんぱくで脂肪ゼロもポイントです。群馬県の工場で作られています。内容量は110g。

レビューやツイッター上では以下のような声が寄せられています。

「濃厚でクリーミーで食べ応えもあります
「ジャム、蜂蜜など、その時の気分でいろいろかけて食べられるのでプレーンが好きです」
「そのまま食べても濃厚で美味しく、お菓子・料理・お酒のお供など甘いものにも甘くないものにも両方に使える」
冷蔵庫がヨーグルトの宝庫になりました

バニラ味やレモン味も出ていますが、使い勝手がよく脂肪ゼロのプレーンが圧倒的支持を得ていました。

●麦の恵み

平均評価は約4.6、レビューは83件です(6種類合わせての平均、レビュー数)。

麦の旨味を感じるマイルドな味わいと、すがすがしい後味。国内製造の発泡酒として販売されてから評価もうなぎ上りに。
サイズは「350ml(95円)」、「500ml(135円)」が出ており、それぞれ6缶・24缶セットも出ています。

レビューやツイッターをのぞくと、

価格もお手頃で味もなかなか美味しくて満足です」
品質は期待を上回っていた グラスに注いで飲むと きめの細かい泡がたつ」
「ついつい飲み過ぎてしまい、お腹が出てきました」

と特にビール好きさんにとってコスパの高さから、ありがたい存在となっていることがわかります。

●醤油が香る ブレンドスパイス(275円)

平均評価は4.8、レビューは60件ありました。

肉料理、ピラフ、卵料理など、「何にでもあう」「万能」といった定評がある醤油風味のスパイス。日本の工場で作られています。内容量は60g。

レビューやツイッター上では下記の通り絶賛されていました。

チャーハンに使ってもいいアクセントになるし。使ってない人はぜひぜひ使ってほしい」
「お弁当おかずにも重宝してます!」
我が家では魔法の粉と呼んでる調味料」
「これを使ったら、他のハーブソルトはいらないってなります」
もうこのスパイスなしでは生きられません

トップバリュ商品の中でも特に「ヨーグルト」系は、比較的上位に入るものが多くありました。ヨーグルト好きな人はお店に足を運んでみるのもいいかも。

番外編:調べてわかった、これもおすすめ!な商品。

惜しくも上位3つからは漏れましたが、調べているうちに記者が「買いたい」と思った高評価商品もお知らせします。

●国産大豆使用 おからパウダー(165円)

平均評価は4.7、レビューは51件ありました。
徳島県の工場で作られた国産大豆100%のおからパウダーです。メディアでも取り上げられるなど、注目度が高い商品をお得に買えるのは魅力です。

レビューでは「手軽に使えて、味の邪魔をしないのがいい」「毎日欠かせません」と、品物自体は好評の一方「いつも品切れ」「商品が無いときがある」と供給量を嘆く声も。

●ニュージーランド産の生乳使用 ダブルキャラメルアイスクリーム(378円)

平均評価は4.6(5が最高)、レビューは51件ありました。
ニュージーランドの工場で作られているアイスシリーズの1フレーバー。キャラメル風味のアイスに粒キャラメルが練り込まれています。内容量は1000ml

レビューでは、「信じられない程美味しい・・・!ふんわりしてて滑らかなアイスの中にカリカリのキャラメルが堪りません」「塩を少しだけかけて、塩キャラメル風にするのがマイブームです」といった声が。これからの季節に食べたい商品です。

「ニュージーランド産の生乳使用」シリーズには、ほかに「バニラアイスクリーム」「ナポリタンアイスクリーム」味があり、バニラも評価高めでした。

●程よくスパイスをきかせた カレー 中辛(54円)

平均評価は4.9(5が最高)、レビューは50件ありました。
三重県の工場で作られている、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなど、野菜のうまみが溶け込んだレトルトカレーです。電子レンジ調理もOK。内容量は200g。

レビューでは、「シンプルな味のカレーで癖も無く具も野菜のみなのでアレンジしやすく、パスタやうどんにも合う
「安値レトルトカレーにある変な油っぽさや、増粘材などの癖もなく、野菜のコクのある美味しいカレー
「野菜カレーをあれこれ食べ比べ、一番良かったのがこれ。文句なしに一番おいしい」、と絶賛されていました。

●World Dining カオガパオ KAO GAPRAO(398円)

平均評価は4.7(5が最高)、レビューは46件ありました。
バジルの爽やかな香りと魚醤、オイスターソースのコク深い味わいが特徴。
三重県の工場で作られています。内容量は335g(1人前)。

レビューでは「半信半疑で食したのですが、結構美味しくてビックリしました」
おいしく、量もたっぷりで常備しています」といった声があがっていました。

電子レンジで温めるだけなので、ランチなどにもピッタリ。本格的な味わいが楽しめると好評の冷凍食品です。

なお、評価やレビュー数は6月25日現在のものを反映していますが、調査期間中(約3週間ほど)で評価やレビュー数が大きく変動することはありませんでした。
どれも定評のある商品といえますので、ぜひ参考にしてみてください。

価格はすべて標準小売価格(店舗によって価格が異なる場合があります)、税抜き表記。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >