2019/07/30 11:50

ローソンの社員に聞いた 自宅にストックしてる冷凍食品5つ。

ローソンのさまざまな部署の社員にガチアンケートし、おすすめ商品を教えてもらう「ローソン 中の人に聞いた」シリーズ。

前回の「自腹で食べてるおすすめレジ横フード」に続く、今回のテーマは「冷凍食品」です。自宅に常備している、ローソンオリジナル冷凍食品を教えてもらいました。

社員皆さんの"ストック率"にも注目です。

「マイブームの波が来ると2~3袋はストック」

・五目炒飯

炒めネギとXO醤のうまみをきかせ、パラッと炒めた五目炒飯。5種類の具材(卵・ネギ・焼豚・たけのこ・しいたけ)が入った、具だくさんチャーハンです。1袋当り549kcal。258円。

「具の食感もしっかり感じられ、満足度も高いです。疲れたときはこの五目炒飯と、中華スープの素にお湯注いで味付けしたもので夕飯を済ませています。マイブームの波が来ると2~3袋はストックしています」

・お好み焼 豚玉

お好み焼の定番「豚玉」がわずか198円、しかもレンチンで完成します。ヤマイモを使うことで、専門店の焼き方のようなふわっとした食感が楽しめます。1袋当り242kcal。198円。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >