2019/08/20 11:58

手が止まらなくなるかも! 魚介の旨味があふれ出す「シームーチョ」誕生

湖池屋は2019年8月19日から新商品として、魚介の旨味にこだわった「シームーチョ こくうまシーフード」を全国のコンビニエンスストアで販売しています。

凝縮された旨味をどうぞ

湖池屋はこれまでムーチョブランドから、辛味と旨味のバランスを追求した「カラムーチョ」、酸味と旨味のバランスを追求した「すっぱムーチョ」を発売し、それぞれが辛味系・酸味系を代表するロングセラーブランドとして愛されてきました。

今回登場する新商品は、「カラムーチョ」が2019年で35周年を迎えることを機に、辛味・酸味とは異なる"旨味"に着目。ムーチョブランドとの親和性が高い、魚介系の旨味を持った新ムーチョ「シームーチョ こくうまシーフード」が誕生しました。

味わいは、「ムーチョ」との相性を慎重に見極めながら魚介系の素材を選び出し、エビやホタテ、あさり、イカなどの濃縮された旨味の奥に隠し味のガーリックとスパイスを効かせています。あふれ出す魚介の旨味がパリッと軽快な食感のチップス一枚一枚にぎっしりと詰め込まれています。

パッケージでは魚介からイメージされる海をテーマに青と白のボーダー柄を背景に配置し、「シームーチョ」のロゴとともに、魚介系のおいしさが直感的に伝わってくるデザインを採用しています。

価格はオープン。8月26日からは全国のスーパーや一般チャンネルで販売されます。

その他詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >