2019/08/29 12:26

小腹が空いたときに! 冷凍「さぬきうどん」のミニパック、約半分の量だよ。

うどん県・香川に本社工場を置く食品メーカー「テーブルマーク」が2019年9月1日、看板商品の「さぬきうどん」(オープン価格)のミニパックを新発売します。

「明太バターうどん」アレンジも

「さぬきうどん」は袋のまま電子レンジでチンするだけで、打ち立てのようなコシのある本格的なうどんが味わえます。

今回新登場するのは通常の約1/2 の量「1玉100g」を個包装したミニサイズのさぬきうどんです。6玉(計600g)入っています。小腹が空いた時、食事量が気になる時など、多彩な用途で活躍してくれます。

テーブルマークのさぬきうどんは、今年4月に放送された特別番組「国民1万人がガチで投票! 冷凍食品総選挙」(テレビ朝日系)で、5位にランクイン。いわずとしれた"冷凍うどんの王様"といっても過言ではない商品です。(参考:1万人がガチで選んだ「冷凍食品」ベスト5。 お気に入りは何位かな?)

番組では、商品担当者のおすすめアレンジも紹介されました。それば、電子レンジで温めたさぬきうどんを、ほぐした明太子、バターと合わせる「明太バターうどん」です。うどんがまるでアルデンテのパスタのようになるのだそう。

9月30日まで、公式サイトでは夏向けのアレンジレシピを多数紹介しているので、こちらも参考にしてみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >