2019/08/29 11:50

「文句なし」「笑顔が出ちゃう」 一流料理人も驚いた、焼肉「安楽亭」のとびきりメニュー3つ

(公式サイト、インスタグラムより/安楽亭平塚店)
(公式サイト、インスタグラムより/安楽亭平塚店)

きょう8月29日は「焼肉の日」。皆さん焼肉を食べる予定はありますか?

関東を中心に全国182店舗を展開している焼肉チェーン「安楽亭」が、2019年8月17日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)の名物企画に、人気メニュー10品をひっさげて挑戦しました!

その10品を人気焼肉店の一流料理人7人が「本当に値段に見合う美味しい料理かどうか」を合格か不合格かでジャッジ。東京バーゲンマニアでは、その中で評価の高かった3品をピックアップして紹介します。

焼肉を食べる際のご参考に。

サイドメニュー、デザートの人気ナンバーワン

●ユッケジャンスープ(590円、ミニサイズは420円)

人気メニュー第2位として紹介された「ユッケジャンスープ」は、65品あるサイドメニューの中でダントツの人気を誇ります。

醤油、ごま油ベースのヤンニョムジャンで野菜や肉を炒め、そこに牛すじや牛骨からとった牛骨スープを加え、そして最後に溶き卵を落とした、辛さの奥に深い旨みがあるスープです。オーダーを受けてから1つずつ丁寧に調理することで唐辛子の風味、フレッシュな香りが楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >