2019/09/06 11:50

「モーモーチャーチャー超えた?」 いま成城石井で話題の濃厚めちゃうまスイーツ

モーモーチャーチャー超えた...」「濃厚で美味しい」―――。

ここ最近、成城石井で販売されているスイーツがSNS上で注目を集めています。

「濃厚で美味しい」

話題の商品は、「成城石井自家製 有機豆乳とココナッツの黒胡麻豆花」。

成城石井では2019年8月2日から、シンガポール政府観光局との共同企画として「シンガポールフェア」を開催しており、同商品はその1つとして登場しました。

有機豆乳ときび糖で仕上げたベースの上に、黒練り胡麻、餡子で層を重ねています。さらに自家製のココナッツわらびもち、くるみ、さつまいも、くこの実をトッピング。自家製のココナッツクリームジャムと具材を合わせて食べる、成城石井オリジナルの豆花です。価格は税別399円

SNS上では発売後、

濃厚で美味しい
「割と手の込んだスイーツ、そしてあんまり甘くないのも嬉しい

などといった声が上がっており、中には成城石井の大人気商品「モーモーチャーチャー」を超えたといった口コミまであります。

そこで気になった東京バーゲンマニア編集部も食べてみることに。

まずはフタを開けると、トッピングがぎっしり入っていて見た目も豪華です。

味わいは全体的にゴマの風味を強く感じます

これまで数回しか「豆花」を食べたことがないため、比較はできませんが、全体的に甘さは控えめ。歯ごたえのあるくるみ、ホクホクとした食感のさつまいも、柔らかくモチモチしたわらびもちなど、さまざまな食感が楽しめるのも魅力です。

半分ほど食べたところで全体を混ぜてみると、ゴマとココナッツの味わいが絶妙に混ざり、少しクリーミーさが増した感じがします。

399円と少々お高めなスイーツではありますが、量があるので、かなりお腹が満たされました。満足度は高めです。

気になる人は成城石井に足を運んでみて。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >