2019/09/09 07:10

また罪深いものを...。 ローソンの和菓子、癒し度ハンパない。

ローソン各店では2019年9月10日から、LINEスタンプなどで人気のカナヘイの小動物"ピスケ&うさぎ"をモチーフにした和菓子「食べマスモッチ カナヘイの小動物 ピスケ&うさぎ」が販売されます(一部店舗では取り扱いのない場合あり)。

表情は10種類ずつラインアップ

「食べマスモッチ」は、もち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子でキャラクターを再現するシリーズ。食べマス="食べられるマスコット"の名前の通り、すべて食べられる素材でできています。

シリーズ第5弾として登場するのは、イラストレーター・漫画家のカナヘイさんが描くゆるい小動物たち「ピスケ&うさぎ」をモチーフにした和菓子。今回は、ぷにぷにのもち生地を使って表情豊かな2匹を再現しています。

ピスケは白い生地に黄色のくちばし、うさぎはピンクの生地に立体的な耳が特徴。どちらも丸くて赤いほっぺはそのままに、表情はかわいらしいにっこり顔からちょっと変わった表情まで、シークレット各1種を含めてそれぞれ10種類ずつラインアップします。

組み合わせはランダムで全100通りにものぼるとのこと。どの表情のピスケ&うさぎたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

中身は、ピスケは「メープル味」、うさぎは「いちごみるく味」を採用。ゆるい表情が可愛らしく、お皿に並べるだけで癒されそうですね。

2個入りで価格は280円。数量限定のため、なくなり次第終了となります。

詳細は公式サイトへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >