2019/09/09 15:10

9月9日はポップコーンの日 マツコもハマった簡単アレンジやってみた。

9月9日はポップコーン(POPCORN)の日。「POP」の鏡文字が「909」に見えることから、「マイクポップコーン」などで知られる食品メーカー「ジャパンフリトレー」が2015年に制定しました。

こんな日はちょっと特別なポップコーンが食べたい。(ですよね?)

ということで東京バーゲンマニア記者は、2019年7月30日放送のバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系)で紹介されたポップコーンの簡単アレンジをやってみました!

マツコの手が止まらなくなった味

7月30日の同番組には、「JAPOCO 日本ポップコーン協会」会長の渋川駿伍さんが出演し、豊富な知識を披露していましたが、その中で記者が気になったのは、渋川さんおすすめの自宅で簡単に作れる「フレーバーポップコーン」です。

改めて渋川さんに取材を申し込んだところ、おすすめレシピを快く教えてもらうことができました。

今回はマツコさんが番組放送中においしそうにパクパクと食べていた永谷園「わさび茶漬け」アレンジと、渋川さんおすすめベスト1の「ラー油×山椒×カレー粉」アレンジを作ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >