2019/09/11 11:55

たった200円。セブンのカフェラテ、上島風「アイス黒糖ミルク珈琲」にしてみた。

上島珈琲店の「ミルク珈琲(黒糖)」(アイス)
上島珈琲店の「ミルク珈琲(黒糖)」(アイス)

上島珈琲店の定番メニュー「ミルク珈琲(黒糖)」。クリーミーでコクがあって、おいしいですよね。

東京バーゲンマニア記者もお気に入りのドリンクです。そして最近、"あるアイテム"を使うと、その味わいを自宅でよりお手頃に再現できることに気づきました。

1個あたり40円で大活躍!

上島の「ミルク珈琲(黒糖)」は甘めのミルク珈琲に、後味にやってくる黒糖が印象的です。この黒糖の味わい担う「黒糖シロップ」が、じつは店頭で販売されているのを知っていますか?

業務用の「黒糖シロップ」は、10個入り・税別400円で購入できます。

この黒糖シロップはSNSでは、

「アイス向きで溶けやすくて良い 後味もあっさりしている」
「上島珈琲の黒糖シロップに牛乳入れて飲むの好き」

などといった声が寄せられています。

パッケージの裏面にはカフェオレや、アイスオーレに入れる、アイスクリームにかけるなどの使用例が紹介されています。

カフェオレないしはアイスオーレは、コーヒーと牛乳を1:1の割合で作るのがおすすめとのこと。今回は、手頃に手に入るセブン-イレブンの「カフェラテ」(240g・税込149円)で試してみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >