2019/09/25 12:25

まろやか&もちもち。ミニストップ新発売のタピオカ、本格的だ...!

ミニストップが2019年10月4日、タピオカドリンク2種を数量限定で発売します。

9月21日・22日に東京・渋谷で開催された女性向けイベント「C CHANNEL AWARD 2019」の先行販売でひと足先に試食した東京バーゲンマニア記者。

そのクオリティは...?

タピオカの量、多すぎでは?

コンビニで販売されるチルドカップのタピオカドリンクといえば、プチプチ系の食感がおなじみ。ですが、タピオカ好きの記者が求めているのは、もちもちのタピオカ。税別330円と専門店よりずっとお手頃ですが、果たしてそのお味は......。

ミニストップの新商品は、チルドカップではなく店舗で作るドリンクで、「タピオカミルクティー」と「タピオカいちごミルク」の2種です。記者はオーソドックスなミルクティーを飲んでみました。

店員さんに「よく混ぜて飲んでください」と言われたので、ストローで混ぜてから。まずはミルクティーですが、とてもまろやかでクリーミーな印象を受けました。北海道の特選牛乳を使用しているようです。

続いて、タピオカ。これが専門店のような「もちもち」食感なんです!
甘めに味付けされているので、甘さ控えめのミルクティーとよく合います。

そして、とにかく量が多い!
普通に飲むと、けっこう底に余ってしまいました。ここに市販のミルクティーを足して、2杯目のタピオカミルクティーを楽しむこともできそうです。

「これで税別330円でいいんですか?」と、勝手に心配になるレベルです。

タピオカ好きはぜひ試してみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >