2019/09/25 15:00

150円でこの可愛さはずるい...。 シャトレーゼのハロウィン和菓子ハマりそう。

安くて美味しい商品が揃う菓子メーカー「シャトレーゼ」に続々と登場しているハロウィンスイーツたち。

今回紹介するのは、150円で、しかも1個100kcal以下という可愛い和菓子たちです。

黒猫の鈴は「あられ」

2019年9月6日から発売中なのは、ハロウィンに向けた「おばけ」「黒猫」「かぼちゃ」という3種類の創作和菓子です。

価格はいずれも150円(税別)。すべて1個あたり100kcal以下です。

「おばけ」はシンプルながら愛らしい表情がポイント。

上質な国産上新粉、やまいも粉を用いた上用生地で自家炊きこし餡を包み蒸し上げた上用饅頭です。目には、黒ごまを使用。ほっぺは赤く色付けし、やまいも・米粉の味わいが感じられる蒸し饅頭です。1個85kcal

「黒猫」は、竹炭で黒く色付けをしたねりきり餡で自家炊き白餡を包み、黒猫の形をあしらったねりきり菓子。瞳には黒ごまを、目・鼻・首輪には飾りようかんを使用し、鈴はあられで表現しています。1個96kcal

「かぼちゃ」は、オレンジ色のねりきり餡で、北海道美瑛産のかぼちゃを使用した自家炊きかぼちゃ餡を包んだねりきり菓子。目と口は、小豆ようかんを使っています。1個94kcal

SNSでは、

「シャトレーゼのハロウィン和菓子可愛い」

「シャトレーゼのハロウィンのお菓子制覇するぞ」

「猫とオバケ可愛すぎて食べるのがつらい

といった声も。

洋菓子が目立つハロウィンスイーツですが、たまには和菓子でほっこり、いかが?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >