2019/09/28 14:01

サクサク&とろ~り。セブンのめちゃうま焼き菓子、正解の食べ方見つけたかも。

セブン-イレブンに「銀のぶどう」の焼き菓子ブランド「シュガーバターの木」と共同開発した焼き菓子があるのを知っています?

「めちゃくちゃ美味しいなぁ。。」
「このシリーズはどれもおいしい」

とSNSでおいしいと評判の商品です。東京バーゲンマニア記者も都内の店舗で購入。ひと手間を加えることで、よりおいしくなったように感じました!

生地もチョコも甘め

購入したのは、最近SNSで注目されている「シュガーバターの木 カナディアンメープル」。3種類のブレンドシュガーを高温でじっくり焦がし焼き、パリッとした食感のメープル風味の生地で、ミルキーなホワイトチョコをサンドしたチョコレート菓子です。

価格は税別238円3個入りで、個包装になっています。プチ土産にも使えそうですね。関東地域のセブン-イレブンで取り扱っています。

生地もチョコも甘めで、甘党にはたまらない味わいです。

今回、よりおいしくする方法として、記者が思いついたのは、トースターで温めるというもの。「60秒」と「90秒」の2パターンを試してみました。

まずは60秒ホワイトチョコの外側が溶け出しました。中心は固まっています。生地はより香ばしく、チョコがとろりとして口の中で生地と絡み合い、おいしかったです!

次は90秒ホワイトチョコがとろとろ状態で、少し滴り落ちました。ホワイトチョコが柔らかくなり、手でつかむと若干変形しました。生地のサクサク感は60秒のときとほとんど変わりません。とろとろ具合の好みによって秒数を変えるとよさそうですね。

サクサク&とろとろのアレンジ、ぜひ試してみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >