楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/04 18:10

浜田雅功も「これはうまい」 川田アナが激オシするローソンスイーツって?

浜田雅功さん(2018年撮影)
浜田雅功さん(2018年撮影)

手軽に買えて美味しい「コンビニスイーツ」。SNS上でもたびたび話題になりますが、芸能人もそのおいしさに虜になっているようです。

2019年10月3日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)では、川田裕美アナウンサーがハマッているコンビニスイーツを紹介しました。

食感の違いもポイント

その商品とは、ローソンの「蜜芋純生大福」(税別139円)

ねっとり甘く濃密な安納芋餡と ホイップクリームを重ね、もっちりとした羽二重餅で包んだ商品です。蜜芋ダイスがアクセントになっています。

川田さんは、

これもう本当に美味しくて。」
「手に持った瞬間とろ~んってとろけるくらいの柔らかさ

とかなりハマっている様子。また安納芋餡、ホイップ、角切りのお芋によって食感が違う感じもお気に入りのようです。

「普通のあんこが入っていないんで、甘すぎなくて。素朴な甘さというか」
「秋にぴったりだなぁ~と思ってオススメしたいです」

と、美味しさを力説していました。

試食コーナーで試食したダウンタウンの浜田雅功さんも、一口頬張ると「うまい。これはうまい」と何度もうなずきながらコメント。おいしさに納得した様子でした。

「蜜芋純生大福」はSNSでも取り上げられることが多く、

「生地の中には黄金の蜜芋クリームと生クリーム
美味しい!!」
「ふわっふわ。蜜芋ペーストの中にところどころお芋が入ってて美味しい~!」

など、なかなか好評です。

番組によると全国(沖縄を除く/店舗により取り扱いがない場合があります)で販売されているとのことなので、まだ食べたことがないという人はチェックしてみて!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >