2019/10/09 15:57

「危険なおいしさ」「世界が変わる」...SNSをざわつかせるアルフォート、食べてみた。

ブルボンから出ている「アルフォートミニチョコレート」シリーズに、2019年9月3日から新たに仲間入りした新味が話題です。

ネット上では「麻薬的な美味しさ」「死ぬ程美味しかった」「世界が変わるくらい美味い」などと絶賛されていたので、いつも「バニラホワイト」「ビター」ばかり食べている記者も、実際食べてみました。

「甘党は食え」

新商品名は「アルフォートミニチョコレート メープル」。メープルシュガーを使用したやさしい甘さのチョコレートに、アルフォートのサクサクビスケットがセットになっています。

SNS上では、

「アルフォートのメープル味、めちゃ甘いけどめちゃうまぁぁぁぁ

「神の菓子ことアルフォートのメープル味、まさに神造兵器というべき危険なおいしさである」

「アルフォートのメープル味がおいしすぎる。世に出すために関わった全ての人に感謝したい」

など、多くの絶賛コメントがあがっていました。

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」さんも「やばい!アルフォートのメープル味あまあますぎておいしい!!!!とろける!!!!!!!甘党は食え」とツイート。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >