2019/10/17 12:25

フライパンひとつで作れる 渡辺満里奈さんおすすめ!冷凍食品の簡単アレンジ

渡辺満里奈さん(2019年10月撮影)
渡辺満里奈さん(2019年10月撮影)

みなさん、明日10月18日は何の日か知っていますか?

実は「冷凍食品の日」なんです。10月は食欲の秋で、冷凍の「トウ(10)」につながることと、冷凍食品の世界共通の保存温度が「-18℃」以下であることからこの日に定められたとのこと。

ということで、冷凍食品を使った簡単なアレンジレシピを紹介します!

お笑いトリオ「ネプチューン」の名倉潤さんの妻で、2児の母である渡辺満里奈さんおすすめのレシピです。

三國シェフ「お酒が欲しくなりますね」

2019年10月15日、「冷凍食品の日」を記念したイベントが都内で開かれました。日本冷凍食品協会が実施するこのイベントに、ゲストとして渡辺満里奈さんと、オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフであり、同協会のアンバサダーでもある三國清三さんが登壇しました。

イベントのなかで、渡辺さんは冷凍食品を使った料理「つくねのチーズ焼き」を披露。試食した三國シェフも、「お酒が欲しくなりますね」と顔をほころばせていました。渡辺さん本人も「野菜がシャキシャキ! つくねは柔らかいし、ご飯のおかずにもすごく良さそう」と出来ばえに大満足の様子です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >