2019/10/25 18:58

「本気でヤバイ」「買い漁ってる」 期間限定「柿の種」がまとめ買い不可避のウマさ。

ピリッとした辛さがクセになるお菓子「亀田の柿の種」。

柿の種とピーナッツが入った一般的な柿の種ももちろん美味しいのですが、最近「本気でヤバい」「買い漁ってる」などとしてじわじわと人気を見せているのが、亀田製菓が販売している期間限定の「柿の種」です。

わさび味のほたて貝ひも入り

注目の商品は、「亀田の柿の種 うに味×ほたて貝ひも」。ピリッと爽やかなわさび味のほたて貝ひもが、うにの濃厚さを引き立て、口いっぱいに磯の香りが広がる一品です。

SNS上では、

「亀田の柿の種のうに×ほたて貝ひも味がめっちゃおいしいんだが
ここ最近食べたものの中でも一番ハマってる
「柿の種のうにとほたて美味しすぎて、買い漁ってる 期間限定悲しい
ウニ味柿の種が濃厚で、ホタテ貝ひもがちょうどいい辛さで、香りが良くて美味しかった

などと、期間限定での販売が惜しいといった声も上がるほど、好評です。

また、岩下の新生姜でおなじみの岩下食品の岩下和了社長もハマっているようで、

セブンで買ったコレ、本気でヤバいな。 これは期間限定にしてはいけない...。
「明日セブン行って、あるだけ買うわ。」

と、自身のツイッターで紹介。同ツイートの翌日には、「あるだけ買った...。他の店も行くよ」として「亀田の柿の種 うに味×ほたて貝ひも」を3つ並べた写真もアップしていました。思わず買い占めてしまうほどお気に入りのようです。

同商品はコンビニ先行商品で、記者は都内のセブン-イレブンで、税別138円で購入できました。

いつもの柿の種と比べると、辛さよりうまみが勝っている感じ。おやつにもお酒のお供にも合いそうです。

チャック付きなので少しずつ食べられるのもポイント。濃厚なうにの甘みと旨味を引き立てるツンっと辛いほたて貝ひもの組み合わせ、気になる人は手に取ってみて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >