2019/10/30 19:49

「雪見だいふく」公式アレンジが攻めてる。 お茶づけ海苔に餃子、食べてみると...

冬のアイスの定番、ロッテの「雪見だいふく」。もちもちの皮に冷たいバニラアイスというシンプルかつ究極の美味しさですが、たまにアレンジして食べたいと思ったこと、ありませんか?

この冬、ロッテと、永谷園、ポッカサッポロフード&ビバレッジ、味の素冷凍食品、雪印メグミルクの4社がコラボレーションすることで、新たな工夫(くふう)を加えた食べ方「だいくふう」が誕生しました。

2019年10月30日に行われた、ロッテ「雪見だいくふう 企業コラボ発表会」に参加した記者も、斬新であっと驚くアレンジメニューを実食。感想も交えて紹介します。

新しい出会い

雪見茶づけ......雪見だいふく×永谷園「お茶づけ海苔」

雪見だいふくの上に、永谷園のお茶づけ海苔をかけるだけで完成する大胆アレンジ。

初見は驚きしかない組み合わせですが、実際に食べてみたら、意外にもクセになるおいしさです。しょっぱいお茶づけの素がバニラアイスとケンカせず、甘さを引き立てています。まさに「スイカにかける塩」的な役割をお茶づけ海苔が担ってくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >