2019/11/01 07:07

贅沢な3層仕立て。「キリ」コンクール最優秀賞のチーズケーキが商品化するよ~。

ベル ジャポンとアルカンが共同で実施した「第14回キリクリームチーズコンクール」のファクトリー部門で最優秀賞を受賞した、山崎製パンの「ダブルチーズケーキ」が、2019年11月5日から全国のデイリーヤマザキで発売されます。

2種類の「キリ」を存分に

「キリ クリームチーズコンクール」は、「キリ クリームチーズ」の幅広い可能性と魅力をより多くの人に広め、製菓業界の活性化と次世代の育成を目的として2000年から実施されているプロフェッショナル向けコンクールです。

国内外で活躍する製菓業界のプロに選ばれた受賞作品はレベルが高く、過去にも多くの受賞作が商品化されています。第14回目となる今年は、「生菓子部門」「焼菓子部門」「ジュニア部門」「ファクトリー部門」の4部門合わせて、213の応募作品がありました。

その中から、ファクトリー部門で最優秀賞を受賞した、山崎製パンの「ダブルチーズケーキ」がついに商品化! レアチーズとベイクドチーズ、2種類の「キリ」の味わいが楽しめるスイーツです。

贅沢な3層構仕立てで、上段はキメ細かくしっとりしたジェノワーズ生地、中段には「キリ クリームチーズ」と相性の良い、地中海レモンを使用したスッキリ軽い後味のレアチーズクリーム、下段は口溶けの良いコクのあるニューヨークチーズケーキとなっています。

製菓のプロによる厳しい審査を勝ち抜いた、「キリ クリームチーズ」のおいしさを存分に楽しめるチーズケーキを試してみて。

価格は、297円(税別)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >