楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/07 11:55

本ずわい蟹のにぎり180円! かっぱ寿司で食べて損なし、高コスパな4皿

カニの需要が上がる11月。回転寿司チェーン「かっぱ寿司」では2019年11月7日から、カニと、カニと相性のよいエビのフェアを開催中です。

共同通信によると「鳥取市の鳥取港で行われたズワイガニの初競りで、最高級ブランドに認定されたカニが500万円で競り落とされた」(2019年11月7日配信)との情報もありますが、お財布に優しくなおかつ美味しい「高コスパ」な一皿がいいですよね。

同フェアの試食会に参加した記者が、注目商品を4つピックアップして紹介します!

2月の人気メニューが再登場!

●本ずわい蟹

今回のフェアの主役であるカニの王様・本ずわい蟹のにぎり寿司です。店内で1本ずつ手間暇かけて仕込むことで、より凝縮されたカニの旨み、甘みが堪能できる一品に仕上がっています。

甘みがあり身が締まっていて、後味もカニの風味が残り、美味しかったです。

価格は180円。漁獲不良でカニが値上げする中で、昨年と同価格での提供です。なお、11月7日~13日までの期間限定なので、食べ逃しなく。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >