楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/14 11:55

スタバのXmasケーキみたいなフラペ 「いちご増し増し」になる無料カスタムやってみた。

スターバックスコーヒーには有料・無料ふくめたくさんのカスタマイズがあります。

公式サイトでも「How to カスタマイズ」というページでいくつかのアレンジを紹介していますが、ファンの間では、新商品が出るたび様々な飲み方が話題になります。

2019年11月1日から販売されている「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」もそのひとつ。

このドリンクで使用されている「ストロベリーソース」が、9日から無料で増量できるって知っていましたか?

「もっと美味しくなってオススメ」

ホリデービバレッジ第1弾として登場した「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」は、スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねた、デザート感たっぷりのフラペチーノ。

さらにフリーズドライストロベリーをあしらったホイップクリームをトッピングし、味も見た目もまるでクリスマスケーキのような一杯に仕上げています。クリスマスケーキをカットしたときのような断面の層の美しさも魅力です。

価格はトールサイズのみで590円(税別)

そのままでも美味しいですが、9日からは無料で「ストロベリーソース」の増量が可能になりました。カスタマイズなしの状態だと、ドリンク部分は白っぽい見た目ですが、ソースを増量するとピンク色の可愛らしいフラペチーノになります。

11月9日、スターバックスコーヒーの公式ツイッターが紹介したところ、14日現在で、4.2万件のいいね、約9000リツイートの反響が出ています。

スタバファンの記者も、「ストロベリーソース」を増量した「メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ」を飲んでみました。

まずは色の違いに驚きます。通常は真っ白なドリンクが濃いめのピンク色に変身。

一口飲むと、イチゴの果肉やソースが口いっぱいに広がり、イチゴならではの甘酸っぱい味わいが存分に楽しめます。飲み進めると、カップの底に敷き詰められたケーキクラムやホイップの上にトッピングされたフリーズドライストロベリーの食感も楽しめ、まるでイチゴたっぷりのショートケーキを飲んでいるかのよう。全体的には甘いドリンクですが、イチゴの酸味によって"甘すぎる"とは感じませんでした。

SNS上では、すでに試した人から「よりイチゴ感が味わえる」といった感想が上がっています。

「ソースを増量したことで苺の果肉を沢山味わえていい!!」
いちご増し増しになって、おいしかった」
ジューシーないちごとミルキーな味わいが最高にケーキ!って感じで幸せ
「増量のほうが もっと美味しくなってオススメ
「ストロベリーソース増量のカスタマイズおいしすぎた~

無料でできるカスタムは嬉しいですよね。イチゴ好きはお試しあれ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >